メギが急激に成長。夏も終わりに近付く頃、数日の間に物凄い長さの新枝(茎?)が伸びてきた

メギ(目木)

植物がぐぐっと成長するのは、春とか初夏とか勝手に思ってたんだけど、夏の終わりが近付いた時期にも大きく成長するんですねぇ。

初夏あたりまでに、葉が物凄く成長してきていて、盆栽的には葉を大きくしないようにするんでしょうけど

あと、一回り二回り大きくしたいので、放ったらかしにしていたのだけど

2箇所から急に2〜3センチの槍みたいな新枝が出てきたと思ったら、数日のうちに倍くらいの長さに成長。

メギ(目木)

主幹の高さを有に越えて来た。

このままちゃんとした枝になれば、購入時とは全然ちがう見た目になりそう。

楽しみ。

メギ(目木)

葉が生えている黒くモゾモゾ?ボツボツ?しているところ(なんて言うのかな?w)の中央からズバっと生えてます。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。