大量に増えた多肉植物の子宝草も、冬に近付くにつれて葉色が紫に

304 view

妻の実家から1株いただいてきた子宝草

夏ころまで1株から大量に子株が生まれとても活発に育っていましたが、10月〜12月ともなると流石にもう子株も付きませんし、葉の見た目が悪くなってきています。

葉が幾つか枯れ初めています。

子宝草 秋 親株

2個目の豆腐のトレイが必要になるくらい(しかもかなり密集するくらい)大量に増えましたが、その子株達の葉の縁が赤紫というか紫色というか、になっています。

子宝草 秋 子株

親株も含めてですが、ちょっとアレですね、形も色も怖いというか気持ち悪いというかw

ちなみに暫く成長はしないかと思いますが、どのくらいまで成長したら子株(というか孫株)が生まれるんでしょうかね。

これ以上増えたらとても困りますw

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。