アウトドアとか各種観戦とかで便利な座椅子というか、背もたれ付きマットの名前

主にはキャンプとかのアウトドア用なんだと思うのだけど、ディズニーランドとかでのパレード待ちなどの、そこから動かずに1時間も2時間も待つ時に便利なのがアウトドア用の座椅子。

ずっと持ち歩くので、パイプ椅子だと重たいと辛いし、特にディズニーランドだとパレード始まるとパイプ椅子とかはNG。

単純なただのマットだと、確かに無いよりは全然マシなんだけど、1時間も待つには辛い。

でもアウトドア用座椅子なら楽な体制ができるし、パレードが始まってもそのまま座ってられるので、都合がいい。

鉄棒(芯)が飛び出してきた

で、そんなアウトドア座椅子にもたれていたら骨組みの鉄棒がビニール突き破って出て来た。まぁ経年劣化ってやつですね。

アウトドア座椅子 故障

このまま寄りかかると肩甲骨あたりにザックリ刺さるので、その時は背もたれと座面を逆にして、座ってました。

そんなこんなで、このままだともう1箇所くらいは突き破ってきて使い物にならなくなるだろうと思って、買い直そうと思ったのだけど、そういえば・・・この椅子の名前ってなんて言うのかしら、と。

この椅子の商品名ではなくて、総称?というか一般名称みたいなやつ?

マット?シート?チェアー?

調べてみると、そんなに多くのメーカーから出ている訳では無さそうなんだけれども、呼び方がまちまち。

  • チェアマット
  • ロールクッションシート
  • コンパクトチェアー

とか。

チェアマットとかで検索すると、フローリングが傷つかないように敷くマットとかが引っかかってくる。

結局、「観戦 座椅子」「アウトドア 座椅子」とかで検索するなり、「座椅子」で検索しながら EC サイトの「アウトドア」カテゴリに絞るなどすするのが満遍なく検索出来る感じでした。

という感じで、とてもこの椅子オススメです。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください