劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- の続編はどうなっているんだ

1,155 view

機動戦艦ナデシコの劇場版の終わり方がなんとも言えなかったので、その後の展開について調べてみました。

もちろんネタバレ注意です。

結論から言うとあれでおしまい

結論から言うと、アニメーション以外でもその後の二人の展開を描いた作品は「無い」とのことです。

ちなみにこWikipediaを見ても、この辺りのことは分かりませんでした。
機動戦艦ナデシコ – Wikipedia
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- – Wikipedia

探してみると「教えて!goo」にて回答されている方がいらっしゃいました。

多分ですが、結論から言うと映画版の結末はあれで最後で、それを補完する話は多分無いでしょう。

機動戦艦ナデシコ自体、何かハッキリした元の原作がある訳ではなく、キングレコードか角川あたり、もしくは監督である佐藤竜雄さんの、ある種の企画モノだったと認識しております。

最近、多いエンドが、何かの謎を残して、あの話の真のエンディングというか、ある種の色々な解釈を持たせるために、あえて語らないというのが多いです。

まぁー少なくともアニメでもこういった終わり方をする以上、小さいお子さんがみるような単純明快という話ではないでしょうし、年齢が若干高い向けでしょう。

機動戦艦ナデシコについて – 教えて!goo

残念でならないです。

ナデシコシリーズの流れ

機動戦艦ナデシコ(TV版)

機動戦艦ナデシコ ルリAからBへの物語(小説)
機動戦艦ナデシコ -The blank of 3 years-(ゲーム/セガサターン)

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-(劇場版)

機動戦艦ナデシコ -NADESICO THE MISSION-(ゲーム/ドリームキャスト)

という感じみたいです。

劇場版後においてもアキトについては描かれていないとか。

旧世代のソフトとハードですから、確認するのもなかなか困難かと。

一応プレイ動画が上がっているみたいです。
マイリスト 機動戦艦ナデシコ The blank of 3years ‐ニコニコ動画(SP1)

OVAで出ないかな・・・。

1コメント

  1. ハゲ大臣

    公式ではありませんが、ナデシコ劇場版の続きみたいなものはあるにはあります。

    二次創作系で機動戦艦ナデシコと検索すればかなりヒットします。
    まあ、ぶっちゃけあの終わりに納得いかんぞ~とか、俺ならこうするとか、勝手な妄想の産物なわけなんですが、かなり読み応えあります。

    それぞれ、アキト視点かルリ視点、サブキャラ視点、作者オリキャラ視点など様々ですが、どこか共感できる点もあると思います。小説とか読まれる方は一度ぜひ検索されてはいかがですか?

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。