torne(トルネ)のソフトウェアアップデートができない

3,228 view

※PlayStation 3 & nasne

最近ナスネを購入しました!

で、初めてトルネをインストールして、PlayStation3 からトルネを立ち上げようとすると、「最新版があります」と表示され、アップデートを促されることになると思います。

通常ソフトウェアって「アップデートを実施して最新版を使うもの」という認識のため、トルネを立ち上げることなくアップデートを開始すると、何回試してもエラーになりました。

一体これはなぜなのか。

回線速度の問題のようにも思えるが

私のケースですが、エラーが発生したアップデートでは、200MB 程度のダウンロードが必要だったのですが、10~50% プログレスバー進んだところで、エラーが発生しましたという形で停止してしまいます。

50% 近くまで行くのに1~2時間とかかかるんですけど、残念ながら「失敗しました」と言われます。

何回もチャレンジしたんですけど、、、ね。

PC3 の接続を、無線・有線両方試しましたがどちらもダメでした。

そもそも、ゲームとか今まで普通に PS3 の無線( IEEE 802.11 b/g )速度でさえダウンロードできていたのに、200MB を何回試してもダウンロード出来ないというのはおかしいな、と思っていました。

torne(トルネ)を立ち上げて nasne(ナスネ)をまずはアップデートする

トルネを立ち上げる時に出てくるアップデートダイアログを無視して、トルネを立ち上げます。

ナスネ本体のソフトウェアアップデートも実施可能な状態になっている可能が高いので、nasneの設定 から、ナスネのアップデートを実施。

その後、トルネを一度終了させて、再度トルネのアップデートを試みてください。

どうでしょうか。

5分程度でインストールまで完了しました。

一体今までのは何だったのか・・・。まぁでも無事にインストールできて良かったです。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。