墨田区内循環100円バス すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん が便利

京成バス株式会社が運行している墨田区内循環バス「すみまるくん・すみりんちゃん」。安いし、普段の生活に使うのも、観光の足として使うのにも便利です。(もうちょっと遅い時間帯まで運行してくれると更に便利なんだけど、あんまり乗車する人いないのかなぁ、、)

3ルートあってルート内ならどこから乗っても何処で降りても100円。こどもは50円。一日乗り放題300円。スカイツリーや両国観光をするなら電車やタクシーよりも良いかと。

PDFの路線図、時刻表は上記URLのページからどうぞ。

南部ルート GoogleMaps バス停地図・路線図

GoogleMaps のバス停情報が無さそうなので作った。南部ルートだけ、、

車内はちょっとした相撲色

南部ルートの車両ですが、お土地柄、と言いますかバス車内は相撲グッズやサインで装飾?されています。

バス毎に異なるのも面白い。

すみまるくん 南部ルート車両 相撲

すみまるくん 南部ルート車両 相撲

※他のルートは使ったことが無いので、車内がどうなっているかわからないです

車内の様子は以下URLの[キャラクター・車体デザイン]からもうちょっと見れます。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください