墨田区内循環100円バス すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん が便利

すみまるくん すみりんちゃん

京成バス株式会社が運行している墨田区内循環バス「すみまるくん・すみりんちゃん」。安いし、普段の生活に使うのも、観光の足として使うのにも便利です。(もうちょっと遅い時間帯まで運行してくれると更に便利なんだけど、あんまり乗車する人いないのかなぁ、、)

3ルートあってルート内ならどこから乗っても何処で降りても100円。こどもは50円。一日乗り放題300円。スカイツリーや両国観光をするなら電車やタクシーよりも良いかと。

PDFの路線図、時刻表は上記URLのページからどうぞ。

 南部ルート GoogleMaps バス停地図・路線図

GoogleMaps のバス停情報が無さそうなので作った。南部ルートだけ、、

 車内はちょっとした相撲色

南部ルートの車両ですが、お土地柄、と言いますかバス車内は相撲グッズやサインで装飾?されています。

バス毎に異なるのも面白い。

すみまるくん 南部ルート車両 相撲

すみまるくん 南部ルート車両 相撲

※他のルートは使ったことが無いので、車内がどうなっているかわからないです

車内の様子は以下URLの[キャラクター・車体デザイン]からもうちょっと見れます。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。