足首の捻挫で両国整形外科クリニックへ。両国駅近。

266 view

足関節外側靭帯損傷っていうのかな、妻が足を捻って捻挫したため、両国整形外科クリニックへ。

病院の場所


両国整形外科クリニック – 墨田区両国の整形外科[神経ブロック治療・骨粗鬆症治療・プラセンタ・椎間板ヘルニア・肩こり・腰痛]

総武線沿線にあるんで、目の前の道路は一歩通行です。車・タクシーで行くときはご注意ください。で、ビルの駅側から行くとエレベータ前まで数段階段なのでつらいですが、ビルの駅と反対側の入口はスロープになってますので、こちら側からがオススメ。

口コミ・評判・レビュー

的なものを書かさせて頂きます、思うことがあったので。

待ち時間とか混み具合

予約なし・初診でいきましたが、受付してから10〜20分でレントゲン撮影して、1時間くらいで診察していただきました。予約なし・初診だとしたら普通の混み具合じゃないでしょうかね。

あ、ちなみに平日です。

院長先生

両国整形外科CLINIC(両国駅)伊藤 公一 院長独自取材インタビューページ[墨田区ドクターズ]

先生は凄い丁寧というかスローというか、な感じでした。

処方箋に湿布が記載されていましたが、特に先生から用途の説明がなかったような・・・。んまぁ、冷やしてって言っていたので使えって事だと思うので良いですが。

とまぁ先生は全然良かったですが、若手の理学療法士?作業療法士さんがちょっと・・。

療法士さん

妻は松葉杖初めてなのですが、一通り説明を受けた後、20分ほど外歩いてみたのですが、強い脇の下の痛みと疲労でわめいてました。

いい大人がわめくんじゃなよと言ってましたが、後になって気付いたのですが松葉杖が長い・・っ!なんか松葉杖がアスファルトに引っかかって危なっかしいなと思ってましたが、そういうことみたいです。

先輩療法士さんに「そこはそうじゃないよっ!」とか指摘を受けてる若手療法士さんから、妻は説明を受けたらしいのですが、いやー、ちょっと先輩ちゃんと面倒見てよねーって。

付き添っていたからいいものの、普通に何度も転倒しそうになってたんだけど、車道に転がったらと思うと怖い怖い。あと、松葉杖長いと後ろに転倒しちゃいそうになるし、ね。慣れたとしても長かったら危ないっすよ。

膝蓋骨脱臼を数年前にした私は松葉杖歴があるので、なんとなく長さの感覚わかってたから気付けて良かったですが、3メモリも下げましたよ。あまりにも見積もり甘いんじゃ無いかとw

あ、うん、言いたかったのはこれ。

頑張れ若手。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。