Apple Magic Keyboard のケースを探して・・。バッグインバッグ TB-10CELLBK でキーボードを持ち歩く。

tb10cellbk

Apple Magic キーボードを購入してから数週間が経ちますが、打鍵感とかが良いので、会社だけでなく家でもたまに使用するため持ち歩いたりします。

Magic Keyboard の専用ケースは現時点ではほぼ無いようで、裸でリュックに入れて持ち歩いてたのですが、やはり書類とかと擦れて汚れが付くので都合の良いケースを探していました。

※ ノートパソコンとワイヤレスキーボードを一緒に持ち歩くって「!?」って感じかもしれませんが、自宅でもクラムシェルモードで使用することがあるためです。

 エレコムのマルチポケットバックインバック

Magic Keyboard だけじゃなくて、Magic Mouse やケーブル類もあるので、そういった収納があるもの(マルチポケットタイプ)を探したところ、タブレット用のバックインバックが一番良さそうだったので購入してみました。

エレコムバックインバック tb10cellbk

マルチポケットタブレットバッグと Magic Keyboard のサイズ比較です。

バックインバック マジックキーボード

収納してみると少しはみ出しますが、リュックに入れる想定で縦になるので問題なし。

バックインバック マジックキーボードを入れてみる

Magic Mouse、ライトニングケーブル、MagSafe 電源アダプタ、をポケットの上に置いてみました。

バックインバック マジックキーボード マジックマウス

ポケットの中に入れてみます。マジックマウスはスッポリポケットの中に収まりました。

が、、電源アダプタは流石にポケットにマチが付いてないので、無理矢理感があります。

バックインバック マジックキーボード

ポケットが伸びてしまいそうなので、電源アダプタを入れるのはやめようと思います。

キーボードを完全に収納したい、とか横向きで使いたいって人は、もう一段階サイズが大きい物もあります。

かなりの数の、PCケースやバッグインバッグを探しましたが、私の用途には一番合っているかと。

 Magic Keyboard のサイズ

マジックキーボードのサイズは

  • 高さ:0.41〜1.09 cm
  • 幅:27.9 cm
  • 奥行き:11.49 cm

なので、12〜13インチ程度の PC ケースであればもちろん収めることが可能かと思います。ですが、リュックの中に13インチのノートパソコンケースを2つってのもなんかスマートじゃないですしね。

いや、はみ出てるのはスマートなのかと言う話もありますが。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。