調べたこととか学んだこととか買ったものとか書いてます。とにかく雑記。

Sublime Text 3 で CSScomb JS が動かない。設定の node.js のパスを書き換える。

424 view

題名の通りなんですけど、CSScomb JS をインストールしただけでは Shift + control + c しても CSS が整形されませんでした。

Node.jsが必要なSublimeTextのプラグインで、Node.jsのパスが変わってしまったときの対処法 – Qiitaを見て基本は解決するんだと思うんですけども、私は一瞬躓いたのでメモ。

※ Build 3126

Nodo.js がインストールされてるか確認とパスの書き換え

$ which node

とすると

/Users/yuichon/.nvm/versions/node/v6.5.0/bin/node

ってなったので

Preferences > Package Settings > CSScomb > Settings-default

"node-path" : ":/usr/local/bin",

"node-path" : ":/Users/yuichon/.nvm/versions/node/v6.5.0/bin/",

にしたら動きました。

パス末尾のnodeは不要なのね。

いやいや、パス書き換えても動かないし

いくつか CSScomb を Run させてみたのですが、整形が効くやつと効かないやつがある・・・

なんなんだ!と悩んでいたのですが、どうやら一度も保存されてないコードに対しては Run できないみたいでした。

ちゃんと存在しているファイルに対して、CSScomb が走ると言った感じなんでしょう。

ちなみに、デフォルトのまま整形すると結構残念な感じになるので、整形ルールの設定をする必要があります。下記を参考にさせていただきました。プロパティの並び順とかとても参考になります。
参考:CSSのプロパティ記述順についてどうするかの話 – Qiita
参考:プロパティの順番メモ(CSScombの設定ファイル晒す) – Qiita

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。