iQOS 2.4 plus の不具合でホルダーキャップをもらった。クリーニングツールももらってた。

iQOS 3 が先日リリースされましたね。今までの iQOS の残念な部分を解消する素敵な仕上がりになっているように思います、が、私はまだしばらくは iQOS 2.4 plus を利用し続ける予定です。

そんな中、半年前くらいに購入した iQOS 2.4(ホワイト ※2台目の 2.4 plus)がですね、また不具合を出し始めました。

iQOS 2.4 plus の不具合

1年以上使用している iQOS 2.4(ネイビー)は未だ好調に可動しているというのに、、 iQOS 2.4(ホワイト)は

  • たまにホルダーが充電されていない
  • たまに2分くらいしか吸えない
  • ホルダーのキャップがスカスカ

という症状が立て続けに出るようになりました。2台持ちなので3週間くらい我慢していましたが、不具合発生頻度が上がってきたところで iQOS カスタマーセンターに連絡をしました。

とても個人的な意見ですが、ホワイトのほうがキャップが緩くなる不具合発生しやすいように感じます。周りのユーザーでキャップがスカスカになってる人がいるのですが、その方もホワイト。

交換品の到着

問い合わせツールとしてチャットが使えるようになっていたので、チャットから不具合連絡、日付指定で2日程で交換品が届きました。(ちなみに、連絡のしにくさは相変わらずw、自動音声対応で折り返しTELの予約をしたいのに確認用の SMS が届かないとかw)

iQOS2.4 交換品 キャップ付き
写真手前のiQOSは不具合品

開けて驚きました、「お詫びと日々の感謝の印として」というお手紙とともに、iQOS キャップが付属しているではありませんか。

今回キャップがスカスカになる不具合が発生していたこともあり、これは非常にありがたい。全員がもらえるのかどうかは知りませんが、なかなかのカスタマーサービスです。

保証もアップデート

iQOS 3 / 2.4 plus に関してはチャージャー・ホルダー各1回まで自損の場合でも無償で交換ということが説明書に明記されるようになっています。

最新クリーニングツールが優秀

話は変わりますが、不具合連絡をする何日か前に何も頼んでいないのに iQOS から荷物が届きました。

何事かと思って開けてみると、最新クリーニングツールをお使いくださいということで、わざわざ送ってきてくださいました。

iQOS最新クリーニングツール

いや、これほんとよく開発したなぁという感じで、今までのケバケバのブラシタイプとはうって変わって、一発でクリーニングが完了する超優れものでした。

このツールはホントおすすめ。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください