都町の炎王ラーメン。大分県大分市の歓楽街で博多とんこつを食す。

先日出張で大分県を訪れた際にオススメされたので寄ってみました。

表側の通りはゴミ捨て場となっており、その上に看板が光ってるとはいえ推されなかったら絶対に立ち寄らなそうな風貌。

大分市都町 炎王ラーメン 路地

路地を入っていくと入り口があります。

キャバ嬢が良く訪れるとの口コミを見ましたが、私が訪れた時間が早かったので、カウンターはおじさんで全て埋まっていました。

博多とんこつ系

博多を経由して大分入りしたのにもかかわらず博多ラーメンを食す・・・しかも普通のラーメンを注文しました。

博多で修業した、福岡出身の店主が「本場の味を大分の人に伝えたい…」という思いで始めたラーメン屋。

炎王ラーメン(地図/写真/大分市/ラーメン・つけ麺その他) – ぐるなび

大分市都町 炎王ラーメン 豚骨

美味しいは美味しいですが、そんな特別感はありません。中洲の“280円とんこつラーメン”とかの方がインパクトありますねw

あと、店内には芸能人のサインが多数飾られていました、歓楽街の中にあるラーメン屋ですので、まぁ皆さんお楽しみの後の締めに立ち寄っているということでしょう。

大分市方面の飲み屋街

大分県といえば別府温泉が有名かと思いますが、大分“市”の方の繁華街はというと、駅前の中央町というところのようで、熊本のようなアーケード商店街が広がっていました。結構賑わってました。

歓楽街(というのかな?)は都町(みやこちょう)というところで、炎王ラーメンよりもうちょっと奥に進んでいくと夜遅くまで楽しめるのだと思います。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください