双子のベビーカーは「エアバギーココダブル フロムバース」にしました

そもそも双子用のベビーカーの選択肢ってそこまで多く無いと思います。その中で前後に2人か左右に2人かですごい悩みましたが、前後配置だと将来的に前に乗るのか後ろに乗るのかで喧嘩になりそうな気がしたので左右双子乗りのタイプにしました。

購入したのは新生児から使える AirBuggy ココダブル フロムバース です。

商品到着

楽天で購入しました。こんな高額なものを購入するのに実物は見ていません。

エアバギーココダブルフロムバースの組立

それなりに大きな箱で届きましたがチャイルドシート程ではありません(よくこのサイズに詰め込んだなと言う印象)。組み立てが必要ですが、特段難しいことはなく、説明書を見ながらすぐ組み立てられました。

エアバギーココダブルフロムバース アースグレイ

AIRBUGGY COCO DOUBLE FROM BIRTH EARTH GREY
カラー:アースグレイ

お気に入りポイントは超静音走行

他のベビーカーを全然知らないので比較できませんが、、タイヤが厚いので振動がかなり抑えられているかと感じます(振動が無くなるわけではなく緩やかになる)。

エアーバギーのチューブタイヤ
KENDA 50-1.34 8 1/2 x 2 と書いてある・・

ベアリングの性能も良いのか、双子+荷物を乗せた走り出しもかなりスムーズです。

エアバギーココダブルフロムバース アースグレイ

病院での待ち時間などはベビーカーを前後左右に微妙に揺らしてあげたりしますが、その時も当然とてもスムーズに揺らすことができます。ベビーカーを押している時間ももちろんですが、待ち時間なども非常に長いので、動きがスムーズというのは非常にストレスがありません。

最大の試練は横幅

双子ベビーカーの最大の試練と言えば横幅ですよね、、、横に2人乗りなのでどうしても横幅が大きいです。エアバギーココダブルは横列2人乗りのベビーカーとしては最小クラスの幅わずか71.5cmということですが、、

サンプルとして我が家の廊下、おおよそ 80cm 強ありますが、そこにココダブルを押して行ってみるとこんな感じになります。

エアバギーココダブル 狭い通路

ベビーカー本体は問題ありませんが、付属の左右のドリンクホルダーが干渉します。こんな狭い場所には行きたくないですね・・・

もう一個サンプルとして、エレベーター。JIS で定められている一般的なエレベーターの出入口の寸法は 800mm 以上ありますので、今の所病院などでエレベーターを利用していますが、困ったことは一度もありません。スムーズに通り抜けできます。が、自家使用のホームエレベーターは無理でした。

エアバギーココダブル エレベーター

家の中までベビーカーを入れなければならないほどの緊急な状況はあまり想像できませんが、双子ですのでワンオペの時に二人いっぺんにベビーカーに乗せようと思うと部屋までベビーカー入れられると便利なんですけどね。

唯一の欠点も解消されている

デフォルトでサンシェード?サンキャノピーが付いているのですが、時間帯によって日差しを避けれないことがわかりました、今日。とりあえず布を被せていたのですが、2019年春のモデルチェンジで、その点も解消されているようです。

ココダブル 紫外線を防ぐUPF50+

【楽天市場】エアバギー ココ ダブル EX フロムバース[双子 多胎 双子用ベビーカー 新生児 1ヶ月 ベビーカー バギー a型ベビーカー リクライニング][AIRBUGGY COCO DOUBLE FROM BIRTH]:エアバギー楽天市場店 公式店

数ヶ月の違いで・・・ほんと悔しい・・・

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください