Sony Internet TV(Google TV)でレンタルしてきたブルーレイディスクの日本語字幕が出ない件

会社に Sony Internet TV があるんですけど、それでレンタルしてきた映画の BD を見ようとしたら字幕の設定で「日本語」が全然出てこないんですよね。

検索しても全然情報が無くて困った訳ですが、なんとか設定方法を見つけました。(ってかリモコン使い辛い)

Sony Internet TV(Google TV)については以下にちょっと情報が。
参照:ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに – GIGAZINE

本体のセッティングを変える必要がある

よくあるディスクを再生してDVDメニューの「字幕」とかの項目から変更するのではなく、本体のセッティングを変更します。

日本で売られてたらきっとこんな事しなくてもいいんだろうけど。

  1. Home > Applications > Settings
  2. Disc Player settings
  3. BD/DVD viewing settings
  4. BD/DVD menu と Subtitle を Japanese に。(BD/DVD menuだけでいいかもしれない)

Sony Internet TV(Google TV)設定画面

Sony Internet TV(Google TV)設定画面

ということでした。
※ 正確にはSony Internet TV(Blu-ray Disc Player版)というのかな?良くわからない。

参考:Sony Internet TV with Google TV

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください