ブログ始めました。AWS(EC2+RDS)&WordPress

97/365

AWSって何?ってところから始めたため、WordPressのインストールが完了して使えるようになるまで数日掛かりましたw

ノンプログラマ(なんですけど)でもレンサバ借りて、WordPress入れて〜っていうのは簡単にできると思うんですけど、ターミナルからSSHで接続してVIMで編集するとか、覚えることが多すぎて。。

その辺り、躓いたこととか含めてエントリにしていこうかと。

追記:20160112

むかし作って遊んでた両国のブロクのアーカイブが見つかったんで、記事の引っ越しをしてみた。2013年より前の記事は古いブログのもの。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。