MacBook Air のパームレストが腕時計で傷だらけになるので、保護シートを貼ってみた

6,998 view
1

MBA は素敵なアルミニウムボディなんだけども、おかげさまで腕時計とパームレスト(トラックパッド横の手を置くところ)のところがガチャガチャ接触して、気を付けておいてあげないと傷だらけになっちゃうんですよね。

こちらは知り合いの MacBook Pro ですが、とんでもないことになっています。

Mac Book Pro パームレスト傷

さらに、加えて私は手汗かく方で、今のところ気を付けているから問題ないけれども「傷+汗」ってのも腐食を促したりしたりしそうで怖いので(アルミニウムは腐食しにくいって聞くけれども)、保護シート的なものを貼ることにしました。

※ MacBook Air (13-inch, Mid 2012)

意外と保護シート製品が無い

スキンシール?ってやつなら様々なデザインのシール(ト)があるみたいなんだけども、ボディ全体をヒョウ柄とかにしたいわけでもないし、パームレスト用のシートってことで売り出している製品がいいのだけどあまり種類は多くない印象。腕時計の傷から守りたかっただけなので、左手分のシートだけあれば尚更いいなーっておもってたんだけど、そういう微妙なのはさらに見つけられなかった。

ということで、Apple Store でも販売されている moshi Palmguard Air 13 にすることにしました。

決め手は、一番ダサくないからって感じかな。もうちょっと安いと嬉しかったけど。
一応楽天でこういうのは見つけたけど・・・。なんかほら、ちがうよね。。


※楽天のリンク

商品写真だと境目わからないくらいだけど、そんなことない

Amazon 注文した次の日に届いたはえー

macbookair_palmguard_包装

って感じで、貼る前に並べてみて比較。

macbookair_palmguard_比較

色もさることながら、光り方とかも似てていい感じ。
トラックパッドの縁に照準を合わせながらはってみるとー・・・

macbookair_palmguard_貼った後

こんな感じ。
あ、貼る前のお掃除クロスとか付属されてないので、自分で用意する必要があります。
感想としては、使い方で筐体の色とか変わっちゃってるのかもしれないけど、流石にシートの境目とかそれなりに目立つ。光の当たり方でも差が出るけど、シートの厚みの部分はどうしても影になっちゃう。

手触りとかは、アルミニウムボディに近い感じだし、悪くない。
ちなみにトラックパッド分のシールもあるんだけど、評価見る限り反応悪くなるみたいなので、今回は貼らない方向で。

トラックパッド用のシートをパームレスト左に貼るくらいで個人的には良かった気がしているけれども、それはいつかまた次の機会に。

最後に、今気がついたけれども、このエントリー投稿時点では Amazon より楽天の店舗の方が送料込みで安いみたい。

急ぎじゃなかったらこっちでもよかったかも。

You might also like More from author

1 Comment

  1. keizi says

    はじめまして、
    ゆいちょんさん、参考までに
    腕時計に着け外し簡単なカバーを装着しても傷防止にはなります。
    腕時計カバーがクラウドファンディングで発売されています。
    http://www.watchsuit.net/
    解決になるかはわかりませんがよろしくお願いいたします。

Leave A Reply

Your email address will not be published.