Windows タスクスケジューラーの「基本タスク」「タスク」の違い

Windows Server 2008

AWS EC2(EBS) の Snapshot を自動化するってことで Windows Task Scheduler の設定をする必要があったんだけども、Action のところに、

  • Create Basic Task
  • Create Task

ってあるんだけども、何が違うか分からなかった。

色々使ってみた結果、

  • Basic Task:基本タスク・・ウィザードチックにタスクを作成する
  • Task:タスク・・・タスクのプロパティ

という感じということがわかった。

いや、ちょっと違うか。

  • Basic Task:基本タスク・・タスクのプロパティ
  • Task:タスク・・・タスクのプロパティの詳細設定

の方が適切かな。でも詳細設定からタスクをつくるっていうアクションもなんか違う気がするけど。

つかもうどうでもいいけど、これ分ける必要ないと思うんだけどなんなの。マジで使い辛い。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください