Google カレンダー の「他のカレンダー」を iPhone のカレンダーにも表示・同期する方法(CalDAV)

Google Calendar を CalDAV で同期していると、「他のカレンダー」を Google カレンダーに追加しても、いつまでたっても iPhone / iPad カレンダーで「他のカレンダー」を表示できるようにならない。

「他のカレンダー」って下図のカレンダーのこと。

googleカレンダー その他のカレンダー

で、これらの「他のカレンダー」を、iPhone / iPad で表示・同期したい場合は、以下ページから該当のカレンダーにチェックを入れておく必用がある。
–>Google Calendar CalDAV 同期設定
※要 Google アカウントログイン

googleカレンダー iPhone表示 CalDAV

CalDAV じゃなくて、Gmail 経由でカレンダー同期(iOS > 設定 > メール/連絡先/カレンダー > アカウントを追加 で gmail を選択し、その後同期項目として「カレンダー」を選択している場合)してればわざわざこんな設定しなくても、問題なさそうです。なんで CalDAV でカレンダー同期してるんだっけな、自分・・・。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください