iPhone の GoogleMaps アプリ が急にズーム(ピンチアウト)出来なくなった

※ iPhone 5S iOS 8.1.3

特定の拡大率からズームが出来なくなって、すごく困った。

初めて行く場所では必ずと言っていいほど使う GoogleMaps アプリ。細い道が表示されなくなってしまったので、iPhone のデフォルトアプリを使ってしのいでたんだけど・・・

 表示モードが地形になっているだけだった

何の拍子になったのか記憶はないけど、表示が[地形]になってた。

googlemaps 地形

他に[路線図][自転車][航空写真]しかないのにデフォルトの状態にするにはどうすればいいの?って感じですが、[地形]をもう一回選択すればOK。

めでたしめでたし。

 地形モードで富士山を見てみると、、、

かなり綺麗な地形図が。

表示モードによって、結構差が出るのでこの表示の時点で気付けよって話ですが。。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。