iPhone の GoogleMaps アプリ が急にズーム(ピンチアウト)出来なくなった

※ iPhone 5S iOS 8.1.3

特定の拡大率からズームが出来なくなって、すごく困った。

初めて行く場所では必ずと言っていいほど使う GoogleMaps アプリ。細い道が表示されなくなってしまったので、iPhone のデフォルトアプリを使ってしのいでたんだけど・・・

表示モードが地形になっているだけだった

何の拍子になったのか記憶はないけど、表示が[地形]になってた。

googlemaps 地形

他に[路線図][自転車][航空写真]しかないのにデフォルトの状態にするにはどうすればいいの?って感じですが、[地形]をもう一回選択すればOK。

めでたしめでたし。

地形モードで富士山を見てみると、、、

かなり綺麗な地形図が。

表示モードによって、結構差が出るのでこの表示の時点で気付けよって話ですが。。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください