Parallels Desktop 8 から 10 にアップグレード。YOSEMITE でも Windows を快適に。

463 view

最近 Windows でオフィス系のソフトを Parallesls coherence モードで使ってる時に、ウインドウサイズを変更しようとすると Parallesls が落ちるという謎の現象が発生していた。

今まではそんなことがなかったので、何かをアップデートしたことにより発生するようになったと思うのだけど、いい加減 Yosemite なのに Parallels Desktop 8 使ってるのが悪いと思い、アップグレードすることに。

※ OS X Yosemite(10.10.3)
※ Parallels Desktop 8
※ Windows 8.1

Parallels のアップグレードって2世代まで??

公式サイトでダウンロード購入しようと思った時に気付いたのだけど、

parallels パラレルズ アップグレード

Parallels Desktop 8 以上からのアップグレード専用って書いてある。

Parallels 11 が出てしまったらアップデートは出来なくなってしまうってことなのでしょうか。

たまたまだけど、このタイミングで気付いて良かった。尚更アップグレードしちゃっておこうと。

簡単にアップグレード完了

parallels desktop 10 インストール.app

.dmg をダウンロード → 展開し、あとは言われるがままにインストールを進めていけばOK。

parallels 既存の仮想マシンは削除されません

既存の仮想マシンは削除されたりしないので、何も気にせずアップグレードできます。

アクティベーションが完了し、Parallels から Windows を立ち上げると Parallels Tools も自動でダウンロードされるので、ホントに何も設定調整したりせずにアップグレードが完了。

パラレルズツールズ

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。