Google カレンダーへインポートした繰り返し予定を、検索してまとめて削除する方法

eyecatch_googlecalendar

Outlook とかから Google カレンダーに予定をインポートした際に、何かの手違い(だったかそもそも無理だったのかは記憶してない)で、「繰り返し予定」が「通常の予定」として複数将来に渡り長い期間登録されてしまって、2年くらい手動でちまちま消したり悩んでいたわけですが、遂に解決方法を見つけました。

↓で投稿されていることと同じ悩みです。

Googleカレンダーを使用していますが、週1回の予定(YahooカレンダーからCSV取り込みで作成しました)を将来に渡って総て削除したいのですが、操作方法が判りません。
検索を掛けると150件もヒットしてしまうので一つ一つ削除するのは面倒なので…

Googleカレンダーの中で繰り返し設定を作ったものならば簡単に削除できると思うのですが、ヤフーからの乗り換えなので苦労しています。

Googleカレンダーで予定の削除 – その他(ソフトウェア) | 教えて!goo

※ Mac OS X YOSEMITE 10.10.3
※ カレンダー バージョン 8.0

 Mac OS X の「カレンダー.app」で予定を検索して削除

この手があったなんで全然気付かなかったよ。

OS X に付属の「カレンダー.app」と Google Calendar を同期させておいて、カレンダー.app 側で予定を検索。

Mac OS X カレンダー.app 予定をまとめて削除

複数を一気に選択(shift 押しながら選択)して、右クリック、[削除]とすると、予定を一気に削除できる!!

2023年まで予定が入ってたから助かったよ。

Googleカレンダーにも予定の検索はあるのですが、一気に削除出来そうで出来ない、おしい。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

1 件のコメント “Google カレンダーへインポートした繰り返し予定を、検索してまとめて削除する方法

  1. ありがとう!
    私も映画のスケジュールをメインのカレンダーに書き込んで困っていました。
    助かりました。ありがとうございます!

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。