シャワー浴びながら音楽を聞きたくなったので、浴室スピーカーを検討。CREATIVE MEDIA MUVO mini を購入。

※CREATIVE MEDIA MUVO mini SP-MVM-BK

というのも浴室の電球が切れたのをきっかけに、LED 電球スピーカーを取り付けたらバスタイム()が捗るんじゃないかと。

結論から言うと、浴室の照明部分にはカバーがしてあると思うのですが、「密閉型器具対応」の電球スピーカーである必要があり、というかそもそもカバーしたら音聞こえないよねということで(LED 電球スピーカーをレビューした人が試してた)、普通にスピーカーを購入することになりました。

購入するにあたって浴室スピーカーに求めるもの

購入条件はこんなところ。

  • 防水性能が高い
  • Bluetooth 4.0
  • ステレオサウンド
  • 5,000円前後くらい
  • 小さい
  • ダサくない

この条件の元で、MUVO mini を選択・購入しました。
–>Creative MUVO mini – スピーカー – Creative Technology (日本)

浴室スピーカ creativemedia muvomini

ゴムというかシリコンというか、そんな感じの滑りにくそうなシンプルで素敵なボディ。

サイズもすごいいい感じ!

Bluetooth の規格について

Bluetooth ってバッテリーの減りが早いイメージがあるかもしれませんが、Bluetooth 4.0 だとそんなことはない。
–>Bluetooth®機器を選ぶポイント | バッファロー

iPhone から音楽を飛ばす予定ですが、もちろん iPhone(iPhone5S,6,6Plus)側も Bluetooth 4.0 に対応してます。
–>Apple – iPhone – モデルを比較する
※次の iPhone でたらこのページの内容変わっちゃうかも

浴室以外の部屋(脱衣所じゃないよ)に iPhone 置いていても接続可能。すごいよ Bluetooth4.0 。

IP66相当の防水・防塵設計

商品説明には「浴室やキッチン、キャンプなどにも利用可能な」と書いてありますね。

規格表はこの辺りから。
–>電気機械器具の外郭による保護等級 – Wikipedia

浴室に沈めちゃダメ!

値段について

この手の商品は始めて使うので、高いものには手を出しづらい・・・(飽きちゃうかもしれないし)ただ、1,000円とか2,000円のものを購入して残念な感じになるのもアレですので、5,000円前後で探しました。

ご参考にどうぞ

何言ってるか全然わからないけど、とても商品の質感とか使い方が分かり易いレビュー動画がありました。

感想

買ってよかった。

浴槽に浸かってじっくり・・・というタイプではないけれども、やっぱり音楽を聞きながらだと気分がいいですね。

音質に関して言えば、そんなにこだわってないですけど悪く無いと思います。音量大きくしても音が割れるような事はないしですし。そもそも浴室という狭く音が反響しまくる空間で追求してもしょうがないという気もしますし、十分満足です。

もうちょっと見たい方は以下よりどぞ。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください