iQOS 故障。iQOS ホルダーの加熱ブレードが折れた

iQOSのたばこ挿す方(iQOSホルダー)は燃えカスが溜まるんで定期的にお掃除が必要でして、今日もいつも通り専用ブラシでお掃除してたわけです。

ちょっとサボっていたこともあって、加熱ブレードに焦げ付きができていたので、専用ブラシについてるプラスチックの棒でガリガリしてたら

パチッ

と音がして、何も引っかかりがなくなったと思ったら、綺麗にブレードが折れてました。

iqos ホルダー 故障 加熱ブレード
灰まみれの無残な加熱ブレード・・・
iqos 故障
こいつがいないと何も出来やしない

助けてサポートデスク!

前回メールでお世話になった24時間サポートに、今回は電話しました。

====
メールでは伝えにくいトラブルもお伝えいただければ迅速に対応いたします。
以下の電話番号におかけください。

  • 電話番号:0120-190517
  • 営業時間:8:00-22:00 (不定休)

# iQOSフィリップモリス – 革新的な加熱式たばこ
https://www.iqos.jp/services-overview.html#support
====

電話口で加熱ブレードが折れた事を伝えると、一回だけ無償で交換してくれるとのこと。

免許証等の情報を事前に登録しておく必要があるみたいですので、ご注意ください。
成人認証ってやつですかね。

通常24時間位でお届けとのことですが、年末年始の時期なので2〜3日掛かる可能性有りとのこと。

といったものの、9:00頃に電話して、13:00頃にはヤマト運輸で発送した旨の連絡がきました。

到着はいつになるかはわかりませんがね…

追記:2017/12/29 19:00

もう届いた!!びっくりするくらい早い!!

iQos ヤマト交換ホルダ−

次は丁寧に使いたいと思います。

iqos 交換ホルダ−

あ、あと、返信用の封筒が入っているんで、故障した iQOS ホルダーを送り返さないといけないので、忘れずに。

追記:2017/12/31

意外と加熱ブレード折れやすいのかも

この年末に姉と会って聞いたのだけど、姉の旦那も iQOS を使っていて、同様に掃除中に加熱ブレードが折れたらしいw

当時…と言っても2ヶ月以上前は、カスタマーサポートに電話が全然繋がらなくて、我慢出来ずに2台目購入したらしいw

※もちろんその後交換

壊れやすいっぽいのでみなさまお掃除時はご注意ください

1コメント
  1. 51

    ブレード折れましたσ(^_^;)初回です
    購入から1ヶ月ほどですが、スティク挿入時に抵抗を感じる場合があるかと思います
    その場合は向きを90度回転させて、挿入しなおすことをオススメいたします
    大丈夫だろうとやってしまうと、私のように折れる場合がありますw
    交換対応ですw次は優しく扱います

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください