Mac で使える US 配列の Bluetooth Keyboard を探したが

家でパソコンをいじるのに、ワイヤレスのキーボードが欲しいなと思い探してみたけど、US 配列のキーボードって全然ない。US 配列っていうか、Mac OS 用になってるもの。

最近はタブレット向けのペラペラのものとか、折りたたみのものとか多く出ているようだけど、Mac と同じキー配列のものって殆どないのね。

 LOGICOOL の Bluetooth キーボード

ロジクールからは K760 , K811 の2製品出されているみたいだけど、それぞれ1万円弱、2万円弱という値段。

 Anker の Bluetooth キーボード

ライトニングケーブルとか、周辺機器としてよく見かける Anker から 2,000円という物凄い安価でワイヤレスキーボードが!しかもレビューも悪く無い。

ただ、電池が必要みたい。

 結局 Apple 製品に

色々考えた結果、 Magic Keyboard (US) を購入しましたとさ。

(日本で販売されているのは?)3製品程度しかないんですね、、、Mac 用のものを作っても売れないからですかね。仕方ない。

ちなみに、この辺りのページを参考にしました。

追記:20160513

1ヶ月くらい Magic Keyboard 使用しましたが、凄いですねこれ。まだ最初の一回しか充電してない。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。