Mac で使える US 配列の Bluetooth Keyboard を探したが

560 view

家でパソコンをいじるのに、ワイヤレスのキーボードが欲しいなと思い探してみたけど、US 配列のキーボードって全然ない。US 配列っていうか、Mac OS 用になってるもの。

最近はタブレット向けのペラペラのものとか、折りたたみのものとか多く出ているようだけど、Mac と同じキー配列のものって殆どないのね。

LOGICOOL の Bluetooth キーボード

ロジクールからは K760 , K811 の2製品出されているみたいだけど、それぞれ1万円弱、2万円弱という値段。

Anker の Bluetooth キーボード

ライトニングケーブルとか、周辺機器としてよく見かける Anker から 2,000円という物凄い安価でワイヤレスキーボードが!しかもレビューも悪く無い。

ただ、電池が必要みたい。

結局 Apple 製品に

色々考えた結果、 Magic Keyboard (US) を購入しましたとさ。

(日本で販売されているのは?)3製品程度しかないんですね、、、Mac 用のものを作っても売れないからですかね。仕方ない。

ちなみに、この辺りのページを参考にしました。

追記:2016/05/13

1ヶ月くらい Magic Keyboard 使用しましたが、凄いですねこれ。まだ最初の一回しか充電してない。今までのシリーズに比べると充電の持ちが異常。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。