BASIC 認証をかけているページで、ログインを維持する Cookie が正しく動作しない件

原因は不明なので対処としては BASIC 認証を外すしかない(なかった)。

BASIC 認証を外して、IPアドレスによるアクセス制限に切り替えてテストしてみたら、Cookie がちゃんと作用していることが確認できた。

過去に、Mobile Safari で BASIC 認証でおかしくなる現象があったので、
参考:iPhone / iPad Safari で Basic認証のダイアログが出ない

これに似た現象かなぁとか思ったのだけど、今回はパソコンのブラウザ、且つ Firefox とかでも Cookie が正常に作用してくれなかった。

もちろん Mobile Safari でも同様にクッキーが作用しませんでした。

焦りました。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください