iPhone / iPad Safari で Basic認証のダイアログが出ない

なぜだかはわからない。

Safari の設定なのか、キャッシュ的なものなのか、.htaccess の設定なのか、、、Basic認証のダイアログが表示されないために、ページの閲覧することができない。

「ダイアログが何らかの理由で表示されないだけ」ならってことで、URL に ID/PASS を付与する方法でアクセスしてみたら、Basic認証を通過できた。

http://username:password@example.com/

原因は不明だけど、とりあえず。

追記:2014/3/21

Safari が ID / PASS を覚えてる状態でこういうことが起こるらしい。
一回キャッシュ・Cookieを全部クリアにしてあげると解決。
サブドメインを切っていてもドメインと ID/PASS が一緒だとダメっぽい。
ちゃんと調べてないけど。

あと、途中で読み込まなくなっちゃう時とかは、iframe の中身に引っかかっていることもあるので、iframe の中身だけ一回表示して(Basic認証を通して)あげると、ちゃんとページが全部表示されたりする。※ Safari だけの現象かどうかは不明

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

1 件のコメント “iPhone / iPad Safari で Basic認証のダイアログが出ない

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。