iPhone / iPad Safari で Basic認証のダイアログが出ない

なぜだかはわからない。

Safari の設定なのか、キャッシュ的なものなのか、.htaccess の設定なのか、、、Basic認証のダイアログが表示されないために、ページの閲覧することができない。

「ダイアログが何らかの理由で表示されないだけ」ならってことで、URL に ID/PASS を付与する方法でアクセスしてみたら、Basic認証を通過できた。

http://username:password@example.com/

原因は不明だけど、とりあえず。

追記:2014/3/21

Safari が ID / PASS を覚えてる状態でこういうことが起こるらしい。
一回キャッシュ・Cookieを全部クリアにしてあげると解決。
サブドメインを切っていてもドメインと ID/PASS が一緒だとダメっぽい。
ちゃんと調べてないけど。

あと、途中で読み込まなくなっちゃう時とかは、iframe の中身に引っかかっていることもあるので、iframe の中身だけ一回表示して(Basic認証を通して)あげると、ちゃんとページが全部表示されたりする。※ Safari だけの現象かどうかは不明

1コメント
  1. […] ari で BASIC 認証でおかしくなる現象があったので、 参考:iPhone / iPad Safari で Basic認証のダイアログが出ない […]

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください