VGA を USB Type-c に変換する Qtuo VGAアダプタを購入しました。MacBook Pro 2016Late 用

395 view

数日前にマルチアダプタ「Lumsing 変換アダプタ Type-C to HDMI」を購入しましたが、打ち合わせに持ち歩くのにあまり適していないというか、まぁとにかくプロジェクタ用に VGA のアダプタのみのものもあったほうが便利だと思い購入しました。

こんな感じの包装で(Amazon のダンボールに入れられて)届きました。

Qtuoメッキコネクタ タイプCUSB 3.1 VGA 1080P アダプター 2015年新型12インチMacbook専用

なんとなく並べてみました。

Qtuoメッキコネクタ タイプCUSB 3.1 VGA 1080P アダプター MiniDP比較

手前は(確か)純正の Mini DisplayPort – VGAアダプタ です。

Qtuo のアダプタはややケーブル部が長いです。

「2015年新型12インチMacbook専用」と書いてあるのが気になりましたが、MacBook Pro 2016 で2日間ほど使用していますが特に問題なく使えております。

PC 用のディスプレイ(拡張モニタ)とプロジェクタで確認しています。(HDMI の方がディスプレイの表示は綺麗に感じましたが、それはアダプタの問題ではなくきっと規格の問題)

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。