千石自慢ラーメン(本店)。背脂たっぷり東京豚骨しょうゆ

千石(駅)という地に足を踏み入れたのは・・たぶん初めて。

このあたりは高級住宅街なんでしたっけ?

まぁそれはともかく、用事があって千石に来たのですが、「千石自慢ラーメン」が盛況な様子だったので食べてみました。

肉そば 800円

千石自慢ラーメン 肉そば

細麺。

写真に麺が写ってないけど細麺。

細麺と太麺を選択できたので、細麺を選択したのですが、想像していた(博多ラーメン的な)細麺ではなく、普通の太さのちじれ麺でした。

上に乗ってるチャーシューは、スープに比べ“より”醤油味な味付け。

しっかりとした歯ごたえ。

野菜ラーメン 750円

千石自慢ラーメン 野菜ラーメン

塩むすび 100円

千石自慢ラーメン 塩むすび2個

2個だと20円安い。

都営三田線 千石駅から徒歩5分くらい

口コミ見てみると巣鴨経由の方とか多いみたいですね。

久しぶりの背脂系のラーメンでした。

食べログの評価も高いし、口コミ人気も凄いけど個人的には普通(美味しかったですがガツンと来るものが無かったという意味で)。

豚骨の臭みとかはまったく無く好感が持てました。とか言いつつ、途中からニンニク追加してしまいましたw

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。