FMV BIBLO NB18D/V のプログラム FMVLauncherKicker.exe は削除しても問題無い?

サポートの終了した Windows XP を使用するのはどうかと思うけど、FMV NB18D/V を使う必要があったので。

FMV NB18D/V

オリジナル便利ツールは要らない

起動したらなんかものすごい画面が表示されました。

なんすかね、この右側の。

FMV NB18D/V FMVランチャー

windowsキー + Rファイル名を指定して実行msconfigとして、スタートアップタブからfmvlauncherkickerのチェックを外します。

ついでに、

  • Quicktime Player:qttask
  • Real Player(アップデート):realsched

もチェックを外しておきます。

そして、再起動しましたが、特に問題なかったです。

パフォーマンスがかなり上がった気がします。

FMV から削除したプログラム達

  • FUJITSU 音声合成
  • ワンタッチボタン設定
  • WEB 便利ツール
  • SonicStage 1.5.06
  • IBM ホームページ・ビルダー 7 ライト
  • FMV オンラインユーザー登録
  • M-crew_Ver2.10J

FMV ランチャーは一応残しておきました。(私の PC ではないので、一応・・ね・・)

Windows コンポーネントも削除します。

  • FAX サービス
  • MSN Explorer
  • Windows Media Player
  • Windows Messemger

などもチェックを外して(削除)しておきました。

パソコンを使うのにまずはじめにやることが不要なスタートアップ・ソフトウェアの削除しないと使い物にならないとか、Windows はほんとちょっとかわいそうな扱いをされる OS になっちゃってますよねぇ。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください