田中貴金属工業のブタさんキャラクターの名前

409 view

田中貴金属工業さんからキャンペーンのメルマガが来てまして、ウェブサイトに行った時に思ったのですが、「この豚さんの名前なんだろう」と。

金のキャラクター:キントン

田中貴金属工業キャラクターキントン

金の豚、キントンです。

プラチナのキャラクター:プラトン

田中貴金属工業キャラクタープラトン

プラチナの豚、プラトンです。

意外と欲しいオリジナルグッズ

wikipedia を見るとゆるキャラブームは2007年から来ていたようで、キントン・プラトンも2007年頃から活動を始めたよう*ですが、所謂ゆるキャラっぽく狙いすぎてない上、3D な感じは好きです。

3D のキャラクターってあまりいませんよね。

※ 掲載開始時期は公式に書いてあるわけではありませんが、過去データを見る限り2007年の始めの頃からホームページに掲載され始めていました。

マウス・マウスパッド

今回のキャンペーンでは、オリジナルマウス・マウスパッドがもらえるようです。

メルマガに『「キントンマウス」と「プラトンマウスパッド」のセットをプレゼント』と書いてあったので、筋斗雲的なものかなと最初思いました。マウスだし。

それはそうと、豚マウス結構可愛いかもしれません。(まだイラストしか無いみたいですが)
参考:TANAKAのG&Pプランナー net純金積立 | 月額見直しキャンペーン!

12ヵ月以上積立を継続することが条件ということなので、もらえるのは1年後とかになっちゃうんでしょうねぇ、それは残念です。

貯金箱

「お金→豚」といえば貯金箱ですよね。

いつのキャンペーンかはわかりませんが、やはりキントン・プラトン貯金箱もあったみたいです。

キントン貯金箱
田中貴金属工業 キントン KINTON 貯金… – ヤフオク!

ぬいぐるみ&オリジナルソング「コツコツ音頭」

2009年のキャンペーンですが、この時はぬいぐるみがもらえたようです。

田中貴金属工業キントンプラトンぬいぐるみ
pocketg01-img600x600-147979565488noyf23770.jpg (600×600)

ちなみに、オリジナルソングのダウンロードは今だに可能なようです。ちょっと・・使い道は謎ですけども・・・
参考:冬からコツコツキャンペーン | 田中貴金属工業株式会社

おしまい。

引き続きこちらも探し中。
参考:年明けからずっと気になってるんだけど、、アド街ック天国のロゴに変なキャラクターいるよね

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。