DQMSL 冒険王への旅路 レベル25 レベル28 の攻略達成

スマートフォンゲーム、ドラクエモンスターズスーパーライトについて。

だいたいネットにある攻略情報は、魔王に平気で星3つ4つ重なっていたりして、全く参考にならない。

平均レベル85以下の情報が無いかなぁなんて思っていましたが、何十回も繰り返してやっているうちに私も難所をクリアできたのでメモしておきます。

冒険王への旅路 レベル25

  • 妖魔軍王プギー
  • 死騎軍王ゾルデ
  • 鉄鬼軍王キラゴルド

の3体。レベル25から急に強くなりすぎ。

「キラゴルドには斬撃が通らないので魔法パーティーが良い」というもんだから、魔界神マデュラーシャサンドや闇の大魔王ゾーマサンドを試してみたものの、なんかこう、歯車が噛み合わず。

この時はまおうのかげ★2の体技封じの息とグレゴール★4のマホターンに頼ってクリアを目指していたのですが、プギーはマホターンしておけばなんとかなるんですが、キラゴルドが体技封じ状態から復帰しがちで鉄の塊にされるわ、そのタイミングでゾルデの斬撃ダメージを回復しきれてないと大体パーティ壊滅。

そこでサポートに堕天使エルギオスを採用させていただいて天使の理で斬撃を避けようと思って、少しはマシになったものの、グレゴール★4が攻撃面では役に立たず(バギマータしかない)ゾーン化したゾルデを倒す前に、色々タイミングがずれて斬撃を受けるか、 キラゴルドのくるい裂きでやられます。

2日間くらいやって無理だったので諦めようと思っていたのですが、魔王・神獣王フェスで新たな地図を手に入れたことによりパーティを再構成して挑んだところ、30ターンも掛かりましたがクリアすることができました。

  • アタッカーにはギスヴァーグ
  • 魔壺インヘーラーに魔壺の呪縛(体技封じ)とパンドラレーザー(斬撃封じ)
  • ハーゴンはとにかく祈る
  • 大魔王デスタムーアは精霊の守り・強と回復/蘇生
  • 災いの童子ラースはマホターンましょうのぎしきで攻撃力下げ
  • 堕天使エルギオスは天使の理

インヘーラーの封じ技の方が、まおうのかげの息よりも決まる確率が高いような気がしますが、いずれにしてもインヘーラーが体技と斬撃を封じ、エルギオスで更に回避を掛けて、精霊の守りも常に掛けておくというかなりディフェンシブな構成ですが、ほぼ平均レベル80でもクリアできました。

尚、装備周りはお察しください。+7とかひとつもありません。

冒険王への旅路 レベル28

冒険王への旅路 レベル28

  • 僧侶レナ
  • 冒険者スラお
  • 魔法使いロミオ

これ誰も躓かないのでしょうか、、レベル25以上の絶望感です。

ロミオの魔力かくせいからのサイコキャノンは、1500くらいのダメージが出ていたような気がします。それだけならまだしも、ギガ・マホヘルでMPダメージを与えて来ます。

しかも3体ともつねにみかわしきゃくで攻撃が当たらない・・・。エスタークの必殺の一撃などでダメージを与えるものの、レナのベホイミで全快になります。なんちゅー魔力。トドメのはげしいおたけびで行動不能。

冒険王への旅路 レベル25 以上にチャレンジを重ねてクリアした方法が、敵のMPが尽きるまで耐えるでしたw

冒険王への旅路 レベル28

  • アタッカーにはギスヴァーグ
  • ハーゴンはとにかく祈る
  • 大魔王デスタムーアは精霊の守り・強ベホマラー/ザオリク
  • ドラゴメタル強はチアフルダンス光のはどう
  • ダイヤモンドスライムはダイアアーマーザオリク

ちょっと記憶が曖昧ですが、30ターン後半くらいからスラおのMPが枯渇し、しゃくねつなどを撃ってこなくなります。もうしばらく耐えることで、ロミオのMPも枯渇。

冒険王への旅路 レベル28

51ターンも掛かかりましたが倒すことができました。恐らくこのレベル28が限界でしょう。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください