DQMSL 冒険王への旅路 レベル29 の攻略達成。そこから一気に30、31、32、33、34まで。

超魔王が実装されましたね、私は当たりませんでしたけど。さて、懸案の冒険王の旅路のレベル29をクリアできたのでメモを。

冒険王への旅路 レベル29

  • 魔軍司令ホメロス
  • 邪竜軍王カリンガ
  • 覇海軍王ジャコラ

とにかく全滅しまくりました。

DQMSL 冒険王への旅路 レベル29

反射とくぎが有効なので、ネオ・ドークを採用しひたすらぬすっと返しで体技攻撃を反射し、堕天使エルギオスの天使の理で斬撃をかわすという鉄壁の防御。

DQMSL 冒険王への旅路 レベル29

DQMSL 冒険王への旅路 レベル29

しかしながら、ホメロスのいてつくはどう、カリンガの青の衝撃などによって、崩されてしまいました。この時はエルギオスを所持していなかったのでお借りしている形なんですけれども、エルギオスのリーダー特性が素早さ10%と攻撃力5%アップということで、あまり攻撃的ではないんですよね。どうにも火力不足感も否めませんでした。

なのでやっぱり「ドレアムサンドで!」

DQMSL 冒険王への旅路 レベル29

でもダメでした。私のダークドレアムに星が2つくらい重なっていたらいけたかもしれません。

転機はエルギオスの入手

72時間限定超魔王登場記念ふくびきでりゅうおうは当たりませんでしたが、その前のイベントか何かでまわしたふくびきで、エルギオスを入手することができました。

dqmsl 超魔王実装

それから暫くはチャレンジしませんでしたが、私の当たらなかった(3回目)72時間限定超魔王登場記念ふくびきで、お助け隊に闇の覇者りゅうおうが出ていたので、お借りして挑んだところあれよあれよと、簡単に攻略してしまいました。

DQMSL 冒険王への旅路 レベル29 攻略

邪悪なともしびによる攻撃ダメージ減少と、覇者の竜牙による確定会心の一撃が超強力。。。

  1. 魔軍司令ホメロス
  2. 覇海軍王ジャコラ
  3. 邪竜軍王カリンガ

の順で倒していきました。

冒険王への旅路 レベル30

そのあとは暫く同じパーティ構成で、特別事前知識無しで安定クリア。

DQMSL 冒険王への旅路 レベル30 攻略

冒険王への旅路 レベル31

DQMSL 冒険王への旅路 レベル31 攻略

冒険王への旅路 レベル32

DQMSL 冒険王への旅路 レベル32 攻略

冒険王への旅路 レベル33

同じパーティのままレベル33まで来ると、開戦直後になにもできぬまま凶帝王エスタークにいきなり壊滅させられます。

冒険王への旅路 レベル33 敗北

イオ吸収や無効の特性を持つパーティ編成にすることで、クリアできました。

冒険王への旅路 レベル33 攻略

私のパーティ構成ですと、凶帝王エスタークを倒すのに殆どのMPを消費してしまったので、AIで30ターン近くまで殴り続けることになります。悪魔ザイガス強につねにみかわしきゃくが付いていて、攻撃が当たらないんですよね・・

冒険王への旅路 レベル34

赤い霧により斬撃系のとくぎは使用できなくなってしまうということだったので、呪文パーティにて。体技封じが有効との前情報だったので魔壺インヘーラーを入れてみました。魔壺の呪縛で体技封じが決まらなかった時用にネオ・ドークを採用しひたすらぬすっと返しをさせようかと思いましたが、反射封じの霧がありましてね、、、、

DQMSL 冒険王への旅路 レベル34 攻略

それでも無事クリアできました。

冒険王への旅路 レベル35 は、無理そうなので、一旦ここまで。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください