Parallels Desktop 8 から 10 にアップグレード。YOSEMITE でも Windows を快適に。
最近 Windows でオフィス系のソフトを Parallesls coherence モードで使ってる時に、ウインドウサイズを変更しようとすると Parallesls が落ちるという謎の現象が発生していた。
今まではそんなことがなかったので、何かをアップデートしたことにより発生するようになったと思うのだけど、いい加減 Yosemite なのに Parallels Desktop 8 使ってるのが悪いと思い、アップグレードすることに。
※ OS X Yosemite(10.10.3)
※ Parallels Desktop 8
※ Windows 8.1
Parallels のアップグレードって2世代まで??
公式サイトでダウンロード購入しようと思った時に気付いたのだけど、
Parallels Desktop 8 以上からのアップグレード専用って書いてある。
Parallels 11 が出てしまったらアップデートは出来なくなってしまうってことなのでしょうか。
たまたまだけど、このタイミングで気付いて良かった。尚更アップグレードしちゃっておこうと。
簡単にアップグレード完了
.dmg をダウンロード → 展開し、あとは言われるがままにインストールを進めていけばOK。
既存の仮想マシンは削除されたりしないので、何も気にせずアップグレードできます。
アクティベーションが完了し、Parallels から Windows を立ち上げると Parallels Tools も自動でダウンロードされるので、ホントに何も設定調整したりせずにアップグレードが完了。