iQOS をおすすめしない理由とかそういう問題じゃなくてさっさと切り替えて欲しい

iQOSユーザー、または興味あるユーザーが増えてくればこういうオススメしない批判的な記事も人気?が出てくるわけで。
–>iQOSタバコ体験レビュー!アイコスをおすすめしない理由とは! | とある話題の気になる疑問

通常の反応というか、そういった意見があること自体はいいことではあるのだけど、アイコスに関しては文句言うなと言いたい。普通のたばこなんて辞めて早く iQOS に切り替えてくれないかなぁと。他の電子タバコでもいいけど。

 副流煙含め、周りに迷惑がかかる

結論から言えば、喫煙所がタバコ臭くて耐えられないんですよ、喫煙者なのに。

禁煙したら感じるアレと一緒です。うざいやつ。同僚が言ってたけど、久しぶりに燃しタバコ吸ったら焚き火吸ってる感じがしたって話に笑ったのだけど、まさに副流煙に嫌悪感を感じるようになる。

飲食店で喫煙席に行きたくないので、禁煙席で我慢するかどうか悩むくらいに、嫌になります。喫煙者なのに。

それくらい別もの。

非喫煙者から見たら iQOS だろうが普通のタバコだろうが、巻きたばこだろうが、どれも一緒でしょうし、たばこ休憩とかとってんじゃねぇよ死ねよって思ってると思いますが、ほんとに別ものですよ。電子タバコも更に別ものですが。

ちなみに、マクロな話ですがうちの会社だと喫煙者の半分近くまで iQOS に切り替わっていってるイメージ。世の中にもこの流れが早く浸透して欲しいなと思う次第です。

確かに私は機器不具合で丸ごと交換してますけど、カスタマーセンターの対応はマジで最速ですよ?タバコが目の前にあるのに製品不具合で吸えなくなったユーザーは2度と戻らないであろうということをわかってると思います。ただね、キャパオーバーで追っつかないってわけですよ。

充電器が1年持たないとか、iQOS ホルダーが壊れるとか、まだまだ成熟してないジャンルだし、iPhone とかだって最初と今の製品を比べたら「マジ文鎮なんですけどww」ってなるのと同じように、今そこは我慢してもらって、早く焚き火吸ってる皆さんにおきましては、次世代のたばこに慣れて欲しいと切に願います。

東京都内で仕事をしています。猫飼いたいです。30歳からピアノ始めたおじさんです。盆栽にも興味が出てきました。
最近ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、是非フォローをしてください。@zakkiboooks

4 件のコメント “iQOS をおすすめしない理由とかそういう問題じゃなくてさっさと切り替えて欲しい

  1. icosどうこう前に
    マクロ的=国に地域からみた視点
    ミクロ的=個人や1団体の行動に限定された視点
    よってあなたの会社の云々はミクロ的な話です。雰囲気に言葉を使っていると恥ずかしいですよ。ミクロ的に

    1. 確かに間違ってますね。面倒なのでそのままにしておきますが。

  2. ほんとにそう思います。喫煙者なのに煙臭い人が苦手。
    アイコスに変えてからというもの、普通のタバコが吸えなくなりました。
    口の中くさーい!服もくさーい!
    味も最悪。
    こんなの何で吸ってたんだろ?
    って。

    喫煙者の方々つべこべ言わずアイコスにしてほしいです。

    1. ですよね!

      ここまで嫌煙になるのが驚きでした。
      我慢しながら吸ってたわけじゃないんだけどなー

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。