WAVE1DAY コンタクトレンズシリーズに、高性能なUVウォータースリムが追加に!!

10年ほど使ってきたソフトコンタクトレンズを WAVE1DAY に切り替えてから1年以上経過しました。

ウェイブワンデー(無印)は何も不具合なく使わさせていただいていたのですが、途中、ウェイブワンデーUVエアスリムという新しいラインナップが出た時にすぐ使用してみましたが、なんか気持ち乾いた感じがするというか、あまり私の目には合わなかったようでして、、、

結局、UVエアスリムの使用を辞めてウェイブワンデー(無印)を使用していました。

が、しかし、先日、楽天を見てみるとウェイブワンデー(無印)の私の欲しい PWR の在庫が無くなってるじゃないですか!

「ウェイブワンデーUVウォータースリム」という新しい商品ラインナップが増えていた

ウェーブワンデー(無印)が恐らく廃版になり今では

  • ウェイブワンデーUVエアスリム
  • ウェイブワンデーUVウォータースリム

の2種類となっているようです。

ということで UV ウォータースリム早速購入をしてみました。

ソフトコンタクトレンズ ウェーブワンデーウォータースリム パッケージ

ベースカーブが微妙に変更されている

UV ウォータースリムは、ベースカーブが大きくなってます。

0.1 くらい問題ないだろう・・・ということで、気にしないことにしています。

商品名称 ベースカーブ(BC)
ウェイブワンデー 8.7
ウェイブワンデーUVエアスリム 8.7
ウェイブワンデーUVウォータースリム 8.8

嬉しい性能アップ?

ウォータースリムのスペックが、ワンデーアキュビューモイストのスペックを越えて来ました。
比較参考:ソフトコンタクトレンズ 1day の売れ筋を比較してみた。

商品名称 酸素透過係数(Dk) 酸素透過率(Dk/L) 含水率
ウェイブワンデー 7.9 不明 38.5%
ウェイブワンデーUVエアスリム 10 20 38%
ウェイブワンデーUVウォータースリム 28 40 58%

・・・性能を本当に求めるのであれば、シリコーンハイドロゲル素材のものを選択したほうが宜しいかと思います。

私はあまりコストを掛けられないので、この低価格帯での性能に満足です。

実際のつけ心地は、「凄く良い!」という感じはもちろんありません(目にレンズを入れているのに良いなんてことはそもそも無いかと)でしたが、特に不快感もありあませんでしたので、暫く使い続けられそうです。

と言いつつ、、

本音のところ、ソフトコンタクトレンズは性能よりも相性だと思っています。

ソフトコンタクトレンズユーザー、特にコストを下げたい皆様におかれましては、WAVE1DAY をお試しいただく価値はあるんじゃないかと思う次第です。返金付いてますしね。

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。