調べたこととか学んだこととか買ったものとか書いてます。とにかく雑記。

iQOS 2.4 Plus のポケットチャージャーは蓋を止めるツメ部分が改善されてた

629 view

会社の同僚が iQOS 2.4 Plus を入手したのでちょっと見せてもらいました。

白いLED、なかなか良いですね。

旧バージョンではポケットチャージャーの蓋が閉まらなくなるという不具合が本当に本当によくありました。まわりのアイコスユーザー5人中4人くらい。

私も2台破損してきました

私ももちろん2台ほどポケットチャージャーの蓋を止めておくツメが破損しまして、過去こんなことをぼやいていました。

パッケージが新しくなっていたので、製品の方もマイナーチェンジされているかと期待したのですが、ツメのところ変わらないようですね。

iQOS ポケットチャージャー フタの閉じる機構

(画像右側が今回届いた交換品)

アイコス ポケットチャージャーの蓋が閉まらなくなった【2回目】。チャージャー交換は3回目。 – 雑記 BOOOKs

iQOS 2.4 Plus のツメは?

で、気になる iQOS 2.4 Plus のポケットチャージャーのツメを見せてもらうと、側面に補強が入っており改善されているように見受けられます。

iqos2.4plus のポケットチャージャーの蓋のツメ
画像下が iQOS 2.4 Plus

また、蓋の開閉も今まで以上に滑らか(という表現が正しいかどうかわかりませんが)で、蓋に掛かる負担が減ってそうな印象。

モデルナンバーを見てみると、A1502だったのがA1503となっています。

iqos2.4plusの型番
MODEL:A1503

この改善のおかげで今までのように輪ゴムやガムテープなどで蓋を止めることは無さそうです。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。