調べたこととか学んだこととか買ったものとか書いてます。とにかく雑記。

WMSJP ライトニングケーブル 高耐久ナイロン仕様【1.8M 2本セット】 を2回購入した

79 view

最近 iPhone 6 から iPhone 7 に切り替えたのですが、引き続きライトニングケーブルのお世話になるということで、ナイロン外装仕様のケーブルを購入しました。

簡単な構造、、真似やすいのかわかりませんが、Amazon で「ライトニングケーブル」なんて検索すると、聞いたことのないメーカー各社から販売されているのがわかります。

評価を見ると、「安くて問題なく使えるので☆5」「全く使えない☆1」という評価が入り混じっており、設計は問題ないのに、製造の歩留まりが悪いのかな?らしいものが結構多いので、選ぶのが非常に困難です。

と、いうことで、慎重派の方はきっと検索して情報を探しているだろうと思いますので、私が購入したものをメモしておきます。

高耐久のナイロン仕様

購入したのはこちら、WMSJPさんが販売しているナイロン仕様のライトニングケーブル。

経験されている方もとても多いと思いますが、純正などの通常の被覆のものでは、コネクタ付近の被覆がぱっくり破れてそのうち断線します。

こんな感じで。

1本じゃないよ、2本やられています

私も2本のライトニングケーブルの被覆が剥がれてしまいました。

ですので、高耐久と言われている編み込みナイロン仕様のケーブルが良いと思います。

この写真で伝わればいいですが、綺麗なシルバー色で編み込みのムラや、毛羽立ちとかありません。また、個人的には想像していたより柔らかく、さわり心地も悪くないので、いい買い物をしたと思っています。

1.8メートルの2本セット

充電しながらスマートフォンを操作する事が多いのですが、そうなると 1メートル では使い辛いです。

WMSJPさんのライトニングケーブルは、1.8メートルという微妙な長さですが、それが意外と丁度良い(=2メートル無くても十分)。

ケースしながら充電可能

コネクタ部のサイズも無駄に大きくなく、iPhone ケースを付けたままの充電ももちろんOKです。

(ま、ケース次第だと思いますのでそこはご注意ください)

しかも、2本セットで 1,000円 ちょっとですからね、かなり良いコストパフォーマンスだと思います。ので、追加でもう一度購入しました。(計4本)

現時点で4本ともエラーが出ること無く充電できています。

Amazon での評価も高いので、ライトニングケーブルをお探しの方は是非見てみてください。
参考:WMSJP ライトニングケーブル 高耐久ナイロン仕様【1.8M 2本セット】

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。