suitsbox を1ヶ月使った感想。サイズ調整とか、忘れ物とか。

こちらの記事の続きです。
毎月スーツ一式が届く「suitsbox」を申し込んでみました。

2回目の suitsbox

スーツボックスに、サイズ調整のオーダーをしました。

どうせならもうちょっと明るい色味の物があっても良いかなと思い、その点も踏まえてサポートから入力。

問い合わせのコピーがメールで送られてくるとか自動返信メールが無かったので、マイページのサポートから送信した内容が届いているどうかがわかりません。が、無事に返信をいただきサイズ調整版を送っていただきました。

スーツボックス suitsbox

ちなみに今回からボタンダウンを入れていただきました。

必ずしもボタンダウンが良いわけではなく、ネクタイをしないのでボタンダウンか、襟のサイズが小さいものが良かったのですが、これで形状は希望通りです。

スーツボックス suitsbox

スーツの方はこんな感じ。

全体的に、生地とかは悪いものではないのですが、色、というかなんというか、柄?型?が普通すぎるというか、遊びがないと言うか

まぁ結局私みたいな人は、パターンオーダーでもいいから自分でオーダーした方が、当然満足感は高いです。

返却したスーツにハンカチ混入

suitsbox を返却した際に、ハンカチをポケットに入れたままにしてしまったらしく、メールで連絡をもらいました。

そういった場合の選択肢として、

  • 破棄
  • 実費にて返送

になるようです。安いハンカチだったので破棄を依頼しました。次回送付の box に入れてもらえたりすると良かったのですがね、まぁそれは流石に求めすぎでしょうかね。

3回目の suitsbox

スーツボックスが少しずつ改善されてきていることを感じます。

ボタンダウンも当初は選択できませんでしたが、前回から送っていただいてます。

今月からは、「ネクタイ5本を不要」とすると、ワイシャツを2枚多く合計7着送っていただけるようになりました。ネクタイ不要の私としては嬉しい変更です。(公式には反映されていないので、過渡期的な対応かもしれません)

スーツボックス suitsbox 3回目

真夏日も増えてきていますが、今回からメッシュのような生地のワイシャツも入れてもらえました。柄はちょっとありきたりですけれども。逆に自分では絶対に買わないので、まぁ良いかもしれません。

この時期ジャケットも着なくなっていますので、ワイシャツだけ毎月取り替えてくれるサービス、とかも良いかもしれませんね。

スタイリング評価

もう一つ言っておきたいことが。スタイリングしてもらったアイテム一つ一つに評価とコメントをつけられるのですが、、

suitsboxマイページ

ちょっと、サムネイルが小さいので、どれがどのアイテムなのかわかりにくい感じです。色柄ものは明らかなのでわかりますがー・・、ねぇ。スタイリストさんに正しく伝える必要があるので、ここは改善されると良いなぁなんて思います。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください