室内撮影用に UTEBIT LEDライト PT-204S と NEEWER ミニライトスタンド購入

室内(家)での物撮り・・・盆栽の撮影するときに、もっと光量が欲しいなぁと常々考えていたので、撮影用の LED ライトを購入してみました。

UTEBIT PT-204S にした理由

UTEBIT は中国のメーカーのブランド?のようで、会社名は「深セン優特偉創科技有限公司」という名前のようです。
参考:http://www.utebit.com/

(簡易)撮影照明用の LED ライトって安く結構 Amazon でラインナップされており、例によって似たような仕様の物が多いので選ぶのに苦労したのですが、最終的な決め手は充電アダプタがセットになっているという点で、「UTEBIT LEDライト PT-204S」にしました。

逆にバッテリーは付属していないので屋外で利用を考えている人は注意ですかね。

UTEBIT ビデオライト PT204S と NEEWER ミニスタンド

UTEBIT ビデオライト PT204S と NEEWER ミニスタンド

UTEBIT PT-204S も NEEWER ミニライトスタンド もパッケージは安物感が凄いです(実際安いですけど)。が、中身は値段以上にちゃんとしているように思います。

昼白色 5600K

UTEBIT ビデオライト PT204S 昼白色

仕様書によると、LED が204玉で1,440ルーメンあります。一般白熱電球にすると、100ワット無いくらいの明るさとのことです。静止画でどうしても伝わり辛いですが。

電球色 3200K

UTEBIT ビデオライト PT204S 電球色

NEEWER ミニライトスタンド 80cm

盆栽の撮影にしか使わない予定なのでかなり低めの80cmあれば十分で、コンパクトなものを探していたのですが、こちらがベストサイズでした。Amazon レビューを見ると合成が不十分(不安定)なんて話もありましたが、部屋で使う分には十分です。グラつきもありません。

どちらかというと、UTEBIT PT-204S に付属のシューヘッドが若干頼りない感じはありますが、今回気になったのはその点くらいです。

NEEWER ミニライトスタンド とシューヘッド

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください