調べたこととか学んだこととか買ったものとか書いてます。とにかく雑記。

iQOS の寿命は1年間。2.4 Plus で公式に発表?7,300回充電したら保証対象外

71 view

iQOS 初期型を2年近く使用した結果、iQOS ですら臭いが気になってきたので、3ヶ月程前にプルームテックを購入しました。

プルームテックはほぼ無臭なのは良かったのですが、電子タバコ特有のあの風味に慣れることが出来ず、また、どうも喉がイガイガしてしまうので(口内炎も出来るし)、今では出番がほぼ無くなってしまいました。

プルテクが合わず、iQOS に戻る

そんな状況のため再び iQOS を利用していましたが、今までもいくつもブログに記してきた通り、充電されていないことがあったり、加熱が開始されないことがあったりと、どうにも調子が悪い。

ということで、新しい iQOS 2.4 Plus を購入しました。

iQOS 2.4 Plus

コンビニで陳列はされていなかったけど、店員さんに聞いてみたら1個ストックされていたようで販売してくれました。ちなみにファミリーマートでした。

保証書とチラシに「寿命は1年間」との記載

もしかすると見落としていただけで、初期型の iQOS にも書いてあったのかもしれませんが、2.4のチラシに最先端のヒートコントロールテクノロジーを搭載した iQOS は、約1年間お楽しみいただけるようデザインされています。との記載が。

iQOS 2.4 Plus 説明書 寿命

尚、保証書の方には7,300回を越える充電をした iQOS は保証対象ではなくなる旨の記載がありました。(7,300回 / 20本 = 365日)

初期 iQOS は1年(7,300回)どころか、半年で駄目になったので、本当に7,300回使用可能であれば嬉しいです。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。