2016年 アクセス数ランキング。今年は iQOS 一色の年だった。

一応2016年の総括ということで、2016年に人気のあった(かどうかは分かりませんが)記事をピックアップしました。

※ PV 数のランキングです。
※ 全て新規タブで開きます。

 雑記 1位〜10位

 1位:iQOS 寿命

アイコスホルダー オレンジiQOS ホルダー、オレンジ色ライト点滅。半年で寿命?もう3分しか吸えない

いきなり1位から発表なのかよという感じですが

iQOS ユーザーにとって大きな問題となる本体の寿命の話です。

半年過ぎた頃から吸える時間がだんだんと短くなり、オレンジ色の LED が点滅してきた方への残酷なお知らせでした。

===
オレンジ色ライト点滅(ヒートスティック加熱中):
バッテリーの残量が少ないため、通常より短い時間で動作停止する可能性があります。
===

 2位:iQOS ウェブサイト不具合

iqosiQOS 革新的な加熱式たばこ。パックコードを登録してキャンペーン応募する難易度高すぎ

僅差で2位になった記事です。

iQOS にまつわる記事で、一番コメントいただいた記事になります。(というかこの記事以外あまりコメント頂戴しませんが・・。)

皆さんウェブサイトからのユーザー登録に非常に苦しまれた様子でした。ただ、今ではウェブサイトもリニューアルし必要な機能の提供とキャンペーンの実施などが盛んに行われているみたいです。(まだレスポンス悪いですけどね)

最初はほんとにアクセス出来ずにストレス溜まりました。

 3位:iQOS 故障

iqosiQOS 故障。iQOS ホルダーの加熱ブレードが折れた

またもや iQOS の記事です。

iQOS 使い始めてあまり時間が経っていない時期に、ホルダーの加熱ブレードがポッキリと折れました。代替の iQOS が届くまでの禁煙期間が苦痛だったことを覚えています。(てか普通のタバコを吸った)

 4位:iQOS 故障

iQOS ホルダー 赤ランプ高速点滅。遂に経年劣化的な故障。

皆さんほんとによく iQOS 故障してるんですねきっと。

赤 LED の高速点滅は完全なる故障なので、交換するほかありません。

 5位:ソフトコンタクトレンズ

コンタクトレンズソフトコンタクトレンズ 1day の売れ筋を比較してみた。乗り換える。

おっ、やっと iQOS テーマ以外の記事がランクインしました。

目に優しいであろうシリコーンハイドロゲル製の酸素透過率の高い、そして値段の高いソフトコンタクトレンズではなくて、値段も安く使っている人が多いであろう(=売れ筋)ソフトコンタクトレンズを比較してみた記事です。

実際にそのあと乗り換えて、今でもウェーブワンデーUVエアスリムを使用しています。

あ、購入前に必ず眼科に行ってくださいね。

 6位:iQOS 故障

iQOS 今度は充電不具合で赤いランプが2つ点滅。ポケットチャージャー不具合2回目。

iQOS ポケットチャージャーの不具合の記事です。

代替品のポケットチャージャーのアップデートされていることに気が付きました。

 7位:PC ソフトウェア

textured_rainbokehVim のカラースキーマを変更する

2013年の記事ですが、根強くランクイン。(他にアクセスのある記事がないのかというww)

一番はてなブックマーク数が多い記事だったのですが、本ブログのドメイン変更に伴い0からのスタート。

 8位:家電 インターネット

1258691_50996273ポケットWiFi ( GL01P ) と 有線LAN を繋ぐためにはイーサネットコンバーターが必要

ポケット Wi-Fi ?モバイルルーター?使ってる人は割りとこの問題にぶつかるんじゃないかなと。(状況がやや特殊ではあるものの)

イーサネットコンバーターにどうやってアクセスするのか問題が発生し、PS3 のブラウザが使えることを思い出した自分を褒めてあげたい。

 9位:iQOS

iQOS パックコードキャンペーン New Era Collection 、当選者数は・・

これ未だに改善、、というか、公表されてないと思うんだけど、当選者数がわからんのよね。

その場で抽選になるからガチャみたいなもんなのかもしれないけど、ガチャでも最近は確率表示するようになってきてますよね。

 10位:iQOS

iQOS をおすすめしない理由とかそういう問題じゃなくてさっさと切り替えて欲しい

iQOS 人気にあやかろうとした駄文。

 おわり

以上となります。iQOS 人気が凄いですね。このブログを iQOS テーマのミニサイトにした方が良いんじゃないかと思ったほど。

アクセス数を見ていると、4月末アメトークで「iQOS芸人」が放送されたあたりからで検索がジリジリと伸びたようでした。加えて iQOS の不具合の多さも手伝いアクセス数を伸ばしてくれました。しかし、今では同様の記事を書く人も増えているようですし、iQOS 以外の電子タバコも発売になりましたからね、11月からアクセスは少なくなってきています。

今年の途中からちゃんとブログやろうかなぁなんて思い始めて、

なんかもやり始めましたし、来年はなんかこう、当たる記事を書けるといいなと思います。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 コメントをどうぞ

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんが、このブログが置いてあるサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、WordPress の機能により IPアドレス を取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
  • 個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントを表示しないか、該当箇所を編集して公開する可能性があります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。